はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボロネーゼ

この記事はつくりおき Advent Calendar 2020 の10日目の記事です。前日はnecomimiiさんの2020年のわたしを支えたつくりおきレシピたちでした。なめたけ美味しそう。 こんにちは、はぜ (@haze_it_ac)です。つくりおき記事は初めてです。 あと独身男性です。よ…

在宅勤務中に作っている飯の紹介3

前回 hazegohan.hatenablog.jp 在宅だいぶ慣れてきました。 仕事がやばい。今はゴールデンウィークなので一時的に気を抜けていますが 4/20 夜 ローストビーフ乗せカレー 低温調理ローストビーフ作りおじさんしてる pic.twitter.com/UWA0KtYKb0— はぜ(Sho To…

在宅勤務中に作っている飯の紹介2

前回 hazegohan.hatenablog.jp こんにちは、在宅勤務やってますか? 相変わらず家に引きこもっておりますが、順調に精神がやばくなってきました。 そこそこ飯紹介も溜まってきたので、やっていきましょう。 4/10 昼 チャーハン ひる pic.twitter.com/P5qmIS9…

在宅勤務中に作っている飯の紹介

こんにちは。在宅勤務やってますか? 家で仕事する一人暮らし独身男性はたいてい昼ごはんを自分で作る生活になりがちです。 自分もそうなったので、写真で撮っているご飯をまとめて紹介していこうと思います。朝・夜ご飯もそこそこ混じっています。 3/30 夜 …

2020.02.11 チーズリゾット

参考: 「たった20分で!簡単チーズリゾット」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。 https://t.co/dPxw9XVu1d #クラシル @kurashiru0119から— はぜ(Sho Tokuda) (@haze_it_ac) 2020年2月11日 唐突にリゾットが作りたくなったので作り…

2020.01.30 カルボナーラ

YouTubeのおすすめにこの動画が出てきて、作りたくなったので作りました。 うまい pic.twitter.com/AFujoLuzi1— はぜ(Sho Tokuda) (@haze_it_ac) 2020年1月30日 パルミジャーノがなかったのでパルメザンにしたんですが普通に美味しかったので良かった。 カ…

2020.01.29 明太子使い切りうどん

徒歩圏内の肉のハナマサに行くたびに使い切れるか怪しい量の食材を買ってしまう病にかかっています。今回は明太子が余りました。 明太子うどん pic.twitter.com/6Zoi2BmFni— はぜ(Sho Tokuda) (@haze_it_ac) 2020年1月29日 ので、うどんに投げ込みました。…

2020.01.18 アヒージョパスタ

完全にこのブログの存在を忘れていました。 はぜにっきのサイドバーにリンクを付けようとしたときにそういえばあったな〜〜と思い出したので、再開することにします。 使っている冷蔵庫が110Lしか入らない一人暮らし用のやつで、もうすぐ4年選手になるので買…