はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

2020.01.29 明太子使い切りうどん

徒歩圏内の肉のハナマサに行くたびに使い切れるか怪しい量の食材を買ってしまう病にかかっています。今回は明太子が余りました。

ので、うどんに投げ込みました。

とりあえず、

  • 醤油
  • 明太子
  • バター
  • めんつゆ

を入れたらそれっぽくなるだろう、と思い、それっぽいのが出来上がりました。
一人暮らしなのにあんまりうどんを食べないので結構久しぶりで味付けが心配でしたが、丸亀製麺を思い出したら何とかなるようです。

途中で明太子の量が多すぎたからかパンチが強くなってきたのでたまごを入れて良い感じにしました。