はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

在宅勤務中に作っている飯の紹介

こんにちは。在宅勤務やってますか?

家で仕事する一人暮らし独身男性はたいてい昼ごはんを自分で作る生活になりがちです。
自分もそうなったので、写真で撮っているご飯をまとめて紹介していこうと思います。朝・夜ご飯もそこそこ混じっています。

3/30 夜 具材たっぷりハヤシライス

銀座ハヤシ|商品紹介|銀座カリー|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

レトルトカレーのおすすめを聞いたら 新卒の同期に銀座カレーをおすすめされたので、スーパーに買いに行ったら無かったので仕方なく隣にあった銀座ハヤシを買いました。
具材は冷蔵庫にあるものたちを雑に焼いたものです。

美味しかったのでおっけーです。

3/31 昼 カルボナーラ

全然ソースが見えないですがカルボナーラです。
このタイプのパスタはトマトソースを山盛りにかけるか、グラタンにしたほうが良いなって思いました。

3/31 夜 吉田カレー

レトルトカレーのおすすめを聞いたら 弊社のセールスに吉田カレーをおすすめされたので、Amazonで買いました。
とにかく値段は見ないように だそうです。

1,380円ぐらいの味がしました。

4/1 昼 トマトソースパスタ

鶏肉が余ってたので使おうと思ってトマトソースに入れたら良い感じに。
隠し味として醤油とか色々入れてたら良いコクっぽい味がして成功でしたが、再現性が無いのが残念。次作るときに再現したい

4/1 夜 バター醤油パスタ

ご想像通りの味です。美味しい。 鶏肉とバター醤油は合いますね

4/2 夜 ホットサンド

友人にホットサンドメーカーを頂いたので使ってみた。
簡単にできるし結構良い。中にどうやって火を通すかが未だにわからないが。
黄身を入れると半熟になって良い感じです

4/5 朝 ホットサンド

スーパーでピザソースを買った。
とろけるスライスチーズはあればあるだけ良い

4/6 朝 ピザトースト

ホットサンドじゃない気分だったのでピザトーストにした。
バルミューダのトースターは最高。

4/7 昼 和風?パスタ

醤油ベース。よく作る安定した味。
この頃から「徳田は小麦しか食べない」と言われ始める。あまり否定できない。

4/9 昼 焼きそば

スーパーで焼きそばが目に止まったので作った。
フライパン一個でできるし、キャベツと豚肉炒めてからはパッケージに入っているものを雑に投げつけて混ぜるだけなのでめちゃくちゃ楽。次は土日にやろう。

番外: コーヒー

PastCoffeeで届いた深煎りのコーヒーセット。
ピノやバニラアイスと一緒に飲んでいます。美味しい。


野菜が少ないんですが、毎日「一日分の野菜」を朝に飲んでいるので大丈夫だと信じています。

どうせ5月末ぐらいまでは在宅勤務が続くと思うので、また同じような記事を書こうと思います。
良い自炊ライフを!