はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

在宅勤務中に作っている飯の紹介3

前回

hazegohan.hatenablog.jp

在宅だいぶ慣れてきました。
仕事がやばい。今はゴールデンウィークなので一時的に気を抜けていますが

4/20 夜 ローストビーフ乗せカレー

カレーは カリー屋カレー中辛
久しぶりに低温調理ローストビーフ作った。いつでも安定して作れるのが良い

4/21 おやつ

ハナマサにでかいバームクーヘンがあったので

4/21 夜 ローストビーフ

生わさびを擦りました。
タレは自作。醤油と豆板醤がベースだったはず

4/22 昼 焼きそば

焼きそば、割と期限が短くて2〜3回連続で食べがち

4/26 夜 ピーマンの肉詰め と パスタ

パン粉を使わずに肉詰めを作ったからめっちゃ肉の味がしていた。

4/27 昼 🍞

豚肉入りの野菜炒め作りがちなところある(あんまり写真撮らないけど

4/29 夕 牛肉炒め, アヒージョ => パスタ

祝日で酒を飲みたかったので泥酔セットを作った。アヒージョは簡単な割に満足度が高い。

4/30 昼 カルボナーラ

近所を探し回ったけどどこにもパルミジャーノ・レッジャーノのブロックが売っておらず、結局Amazonで購入した。
もう何回作っても同じ味のカルボナーラを作れるようになった。満足

5/1 昼 チーズリゾット

野菜少なくない?と言われることが多いが、毎日 野菜一日これ一本 を飲んでいるので大丈夫だと思っている。
リゾットは味付けが薄かった。

5/2 夕 ジェノベーゼ

去年末の誕生日に3瓶ぶんのペーストジェノベーゼソースを貰ったのだが、1瓶使わずに置いていたことに気付いたので。
Barillaのやつです

5/3 夜 ミートソース

トマトソース系のソースは失敗が少ない。雑に焼いたり煮込むだけだけど美味しかった

5/4 夜 鶏のトマトソース炒め

ミートソースの残り。


空いている日はUberEatsかコンビニで買って食べているか、時間がなかったり食欲がなかったりして食べてないです。

そろそろ作り置きとか考えたほうが良いかなあ...