はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

2019-02-02: クリームシチュー

そんなわけでクリームシチューです。
昨日体調が悪くなりかけで今日大丈夫か心配でしたが、なんか治りました。良かった。

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

ツインバード スロークッカー ブラウン EP-4717BR

スロークッカー、という長時間煮込み続けるための道具を使って作りました。Engineering Managerから誕生日にもらいました。
Low設定で6時間半ほど煮込みました。長すぎたのか色が多少クリームっぽくなくなりましたが、味は相当良かったです。
豚肉を長時間煮込むと最高になりますね。

クリームシチューだし洋風で合わせるかーということで雑に食パンを焼いて合わせましたが、Wikipediaを見るとクリームシチューは日本で作られた料理だそう。


相変わらず食欲が少なくて朝と昼は食べておらず、晩御飯だけちゃんと食べました。
シチューは結構残っているので明日も食べます。