はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

タコ(ライ)ス

f:id:hazeblog:20210510193543j:plain
タコス

YouTubeでタコスを作る男性の動画を観て、タコスが食べたくなったので作った。
レシピもほとんど動画をパクった。

f:id:hazeblog:20210510193505j:plain
肉をもりもり焼く

肉をガンガン焼いて、1/3ぐらいをミートソースに流用して、2/3を今回のタコスとタコライスに使った。
トルティーヤは市販の温めれば完成するやつを使った。1枚だけなぜかパリパリになって崩壊したので次作るときは気をつけたい。

f:id:hazeblog:20210510193852j:plain

肉にかなりの量のスパイスを入れたけど、レタスとチーズで中和されてちょうど良いぐらいになった。
コロナが落ち着いたら誰かと一緒にタコパをしてビールを飲むと幸せになれそう。来年にはできると信じたい。

f:id:hazeblog:20210510194300j:plain
タコライス

翌日の昼に余りでタコライスを作った。ミニトマトは買い忘れました。


f:id:hazeblog:20210510194405j:plain
いつもの味

途中で分離した肉のミートソースです。