はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

2019-02-12~16: 雑なものたち

なんか新しいメニューを作らないと更新しなくなるの良くないなって。

去年の末にふるさと納税で貰ったランプ肉が冷凍庫に眠っていたので掘り出しました。

www.satofull.jp

半日ぐらい冷蔵庫に入れて解凍するのが面倒だけど味は良い。
小さいサイコロの方はチャーハンに雑に入れると豪華な感じになります。おすすめ。品切れしてるけど。

同じく冷凍庫に餃子があったので。
左側のスープ、牡蠣だし醤油+濃口醤油+みりん+コンソメ1つを入れて 白菜とかエリンギとかウインナーとか入れて煮込んだらできます。冬場は悩んだらこれを作る


先週は外食が多かった。

tabelog.com

とろろしゃぶしゃぶ (?)の店が池袋にあって、値段のわりに美味しくて驚いたり

わざわざラーメンを食べるために八王子に行ったりした。

来週はちゃんとしたものを作っていきたい。やっていきます