はぜごはん

はぜ(twitter:@haze_it_ac)が作った飯を垂れ流すブログ

在宅勤務中に作っている飯の紹介2

前回

hazegohan.hatenablog.jp

こんにちは、在宅勤務やってますか?

相変わらず家に引きこもっておりますが、順調に精神がやばくなってきました。
そこそこ飯紹介も溜まってきたので、やっていきましょう。

4/10 昼 チャーハン

醤油とめんつゆとごま油と豆板醤とそれっぽい調味料を雑に投げ込んだやつ。
豆板醤をちょっと多めに入れたら美味しかった記憶がある。

野菜はスーパーによく売っているカット野菜です。

4/11 夜 カルボナーラ

洋食店の美味いパスタが食べたい気持ちが強くなり、真面目に材料を買って真面目に作ったカルボナーラ
パルミジャーノ・レッジャーノとパンチェッタが全然売ってなくて泣いていた。ハナマサにも無かった。困っています。

4/12 昼 卵かけ納豆ごはん

ちょっとご飯作るのめんどくさかった。

4/12 夜 身体に悪そうな惣菜

日曜日の夜ということもあって酒を飲みたかった。作っていない。
マルエツの惣菜がめちゃくちゃ安いのでたまに買ってしまう

4/13 昼 カルボナーラ

11日に作ったカルボナーラがかなり良かったので再現できるか確認。そんなに難しいことはしていないので普通に再現できた。
パンチェッタとパルミジャーノと卵黄x2と油とパスタを良い感じにアレすればできます。

4/14 昼 カレー

なんか普通のカレーにしたくなかったのでご飯と混ぜた。わりとアリ。

4/14 夜 焼きそば

フライパン一個だけで作れるので暫く頻繁に作りそう。失敗もしないしおすすめです

4/15 昼 ペペロンチーノ

久しぶりに作ったけどやっぱり難しい。店舗で出てくるペペロンチーノは何か混ぜているんだろうか。調べていくつか試してみたい。

番外 コーヒー

2日に一回ぐらいは飲んでる

4/16 昼 オムレツ(?)

本当はご飯に乗っけて親子丼っぽい感じにしようとしたけどやめた。
最初からオムレツにしていたらもうちょっとうまくできた気がする...

4/19 夜 肉

高い肉が食べたくなったのでハナマサでちょっと高い肉を買って焼いて食べた。
醤油、生姜、みりん、豆板醤、塩、タバスコを雑に投げ込んで辛めのたれを作ったら結構良かった。ご飯に合う。

4/20 昼 鶏肉

ハナマサのガーリックペッパーオイルで味付けをしてある鶏肉を焼いた。
こういう味付け済で焼くだけで終わるやつは最近あんまり食べてなかったけどやっぱり美味しい。まいばすけっととかマルエツにも置いてほしい。


次回は月末かな。